QLOOKアクセス解析
無料 アクセス解析インプラント



久々の森林公園


昨日の日曜日、数年ぶりの森林公園です。

とっても嬉しいことに、ハル家からお誘いを頂き、
ご一緒させていただきました。


先ずはメンバーの紹介から(笑)。
111031-1

奥から、まめ蔵、小豆、ハル君、ケイミーちゃん。
偶然にも年齢順でしたね(笑)。


ハル君、やはり格好いいですね。
そしてまだまだ幼いケイミーちゃん、カワイいっすね。
111031-2

111031-3

111031-4



まめ蔵&小豆は道草ばかりで、若い衆にどんどん置いていかれてしまいまして、
相変わらず極めてマイペースな我家の怪獣どもです…(汗)。
111031-5

111031-6


で、面白かったのは、生後5ヶ月のケイミーちゃん、小豆をとっても慕ってくれていて、
小豆のヨダレを舐めてくれるんですが、小豆はどう対応してよいのか戸惑っていましたね(笑)。
今までは自分がやっていたのに、歳をとって立場が変ったんですね。
111031-7


たまにはツーショット写真だっ!と頑張ってチャンスを覗って、やっとこんな感じのが撮れました。
いつの間にか顔が真っ白になっていましたね~。
111031-8


と~っても楽しかった1日でした。
ぜひぜひまた誘ってくださいね!


秋のハイキングに行ってきました

以前、まめ蔵が体調を崩したりしていたこと、
そして、いまでも続く地震によるがけ崩れの心配などで、
低山ハイキングから遠ざかっておりました。

全く他の人や犬がいない山で、ただただノンビリしたいな~って強く思うようになり、
そろそろ愛犬どもに山の空気を吸わせてやりたいとも思いまして。



続きは本編ブログ(Main Stories)で。
パスワードはメールフォームからご相談ください。



111008-2

111008-4

111008-5

111008-6

111008-7

111008-9

111008-10



台風の傷跡

先日の台風では、被災された方には心からお見舞いを申し上げます。

珍しく関東地方でも多少の被害がでたようで、皆さまお怪我等は無かったでしょうか。


ほぼ毎週末に行く自然公園ですが、ここでも被害が出ておりました。

これは金曜日の写真です。

110925-1


本日も公園に行ってきたのですが、すでに跡形も無く除去されていました。

公園の管理スタッフの方々に伺ったところでは、既にウッドチップの原料にと回収されてしまったとのこと。

確かに放置しっぱなしで、怪我人が出たら大変ですもんね。


それにしても、自然の力の凄さを痛感させられる光景でもありました。

公園の井戸水


いや~、昨年同様に暑っい日々が続いていますね。

まめ蔵&小豆はバテて、木陰で一休みです。

110813-1


で、いつも行く自然公園ですが、なんと井戸水が流れているんです。

大型犬だと、ここに何十分と浸かって気持ち良さそうにしています。


こんな暑いと、水が得意ではないまめ蔵&小豆もこんな感じ。

110813-2

110813-3


届かないのに、こんなムリな姿勢で飲もうとしているし。

110813-4

しまいには、まめ蔵が足を滑らせてドボンしているし…(泣)。

110813-5



巨大きのこ


久々の更新で恐縮です。

まめ蔵9歳、小豆7歳となり、高齢犬の域に入ったわけですが、
相変わらず食欲旺盛、元気いっぱいで騒がしくてしょうがない毎日です(笑)。


さてさて、本日の自然公園での一コマ。
デジイチを持ち歩いていなかったので携帯電話のカメラで画質に難ありですが、
超巨大きのこを発見!

110619-1.jpg

ポールのミラクル大作戦を思い出してしまう大きさ(笑)。

ん~、食べられるのか、食べられないのか…。
とても気になるのだ…。


春近し

とても寒い日が続いていたと思ったら、こんどは一気に温かくなり、
春はもうすぐそこまで来ているような日和。

自然公園も段々と春の色になってきていて、ワクワクしてしまう。

110227-2

110227-3

110227-1


まめ蔵は完治とまではいかないけど、元気一杯で匂い付けに精を出している(笑)。

110227-4


小豆は相変わらず負けず嫌いで、何が何でもまめ蔵の前を歩きたがる。
つまり元気一杯(笑)。



こんなにもリラックスした気持ちの休日は久々のような気がする。

明日からまた頑張るぞ~。


本年も裏磐梯のスノーシューハイキング



この週末、待ちに待った裏磐梯スノーシューハイキングに。

なんと幸いなことに、我々が滞在した頃には、
雪も一段落して、タイヤチェーンを巻くような事はなく、
とても遊びやすい気候に。

110205-1.jpg

110205-2.jpg

本年は、昨年・一昨年とご一緒したご家族の他、そのご友人ご夫妻も合流して、
賑やかでとても楽しいスノーシューハイキング。


まずは、集合場所の湖畔へ!

まめ蔵&小豆はやる気満々で、私達を急かすようにしている(笑)。
110205-3.jpg
後ほど書くけど、これも始めのうちだけなのだ(笑)。


つもりに積もった雪が、前日に緩んでしまって、さらに夜中に硬くなってしまっている。
ワンコたちには結構キツイ雪の状況に…。

あまりにも雪深い湖畔沿いの山道は断念せざるを得なくなってしまった…。
110205-6.jpg


(中略:本文はパスワードブログで)




110205-7.jpg

110205-8.jpg

110205-9.jpg

110205-4.jpg

110205-5.jpg

続きを読む

冬支度なのだ

鍼と漢方の治療で、劇的に回復したまめ蔵。

アゴの痛みから開放されたまめ蔵は、困るくらいに元気一杯で、
ときどき小豆を怒らせてしまうくらいにご機嫌なのだ。


昨年の今頃は、
もう行き遊びに福島に来れるのも最後かな…。
来年の今頃には、まめ蔵はこの世にいてくれるんだろうか…。
と落ち込んでもいたのが嘘みたい。


本来のまめ蔵に戻ったので、そろそろ考えようかなと思っていたところ、
昨年も 一昨年 ・ 昨年 とご一緒したご家族からもご連絡頂き、
今年も裏磐梯のスノーシューハイキングに行く日程が決定となったのだ~っ!


(中略:本文はパスワードブログで)


110110-1.jpg

110110-2.jpg

110110-3.jpg

110110-4.jpg

110110-5.jpg


続きを読む

岐阜遠征! (2日目)

昨日の疲れは吹っ飛んでいるようで、朝から大運動会の4バセ達(笑)。


本日の予定は、ブログでご縁を頂いた獅子丸君ご一家と合流。
獅子丸君は、バセはバセでもプチバセで、3歳になったばかりの男の子。
胴長短足が合計5頭も揃って、ドッグカフェで生食談義に花が咲くのだ(笑)。
101105-1.jpg

私達の食事も終わり、ワンコたちの大運動会のために場所を移動。
5頭で遊びまくる姿は、それはそれは楽しくてしょうがないのだ。


(中略:本文はパスワードブログで)


101105-2.jpg

101105-3.jpg

101105-4.jpg

101105-5.jpg

101105-6.jpg

101105-7.jpg

101105-8.jpg

101105-9.jpg

101105-10.jpg




続きを読む

岐阜遠征! (1日目)

驚くような素敵なご縁を頂いて以来、お付き合いさせていただいてきたナナ&アン家。
もしも何かがあったときは、我家でその子達を引き取ってもいいと思っていたくらいに可愛い子たち。


以前は、試験勉強や開業準備でなかなか遠征できないでいたのだけど、
8月の出張帰りにやっと実現できた際に知ったアンちゃんの他界…。
そして、新しく家族に加わったベッキーとの出会い。


これまで先延ばしにしてきたことがとても悔やまれ、自己嫌悪に陥っていた…。
もう、こんな後悔は絶対にしたくないと思い、8月以来今回の遠征を計画してきた。
まめ蔵の調子も少しずつ回復してきているし、再会させて思いっきり遊ばせてやりたいと。



すっかり秋めいた風景の中、中央高速で西へ向う。
101104-1.jpg


待っていてくれたのはナナ&ベッキーちゃん。
まめ蔵&小豆は、ナナちゃん(右)とは再会で、ベッキーちゃん(左)とは初対面。
101104-2.jpg



(中略:本文はパスワードブログで)



101104-3.jpg

101104-4.jpg

101104-5.jpg

101104-6.jpg

101104-7.jpg

101104-8.jpg

101104-9.jpg




続きを読む

バセット姉妹に再会するために

大阪研修の帰り。
どうしてもお会いしたいご夫妻とワンコたちがいる。


何度かお会いしに遠征をしようと思ってきたのだけれど、
特定社労士試験対策などでなかなか機会を作れずにいて、狼少年状態になってしまっていた…(汗)。



2007年10月の旅行で、奇跡的な出会いを頂いたご夫妻。
ペンションで、直ぐ隣の部屋に同宿されていて、何と我家と同じくバセット2頭連れ。
100824-1.jpg



特に小豆と妹分の子は気があったようで、こんなにも大はしゃぎしている小豆は見たことがないくらい。
100824-2.jpg

それ以来ご無沙汰してしまっていたので、今回はどうしても立寄りたかったのだ。
もしもご夫妻に何かあったときは、我家で引き取りたいと思っていたくらいに可愛い性格の子たち。

(中略:本文はパスワードブログで)



100824-3.jpg

100824-4.jpg

続きを読む

ただいま北海道


毎年恒例の北海道出張に。


100218-1.jpg



昨年は大雪で空港難民に…。



(中略:本文はパスワードブログで)




続きを読む

本年も裏磐梯スノーシューハイキング(3日目)

さてさて、昨日に引き続き「裏磐梯スノーシューハイキング旅行」の3日目。

今回の記事は写真が30枚超にもなってしまいますがご容赦願います…(汗)。



目覚めてみると、昨年同様に最高のスノーシュー日和なのだ~。
ボリュームたっぷりの美味しい朝食を済ませ、1泊だけで少々残念だったけど宿を後にして、今回最大の目的である湖畔のスノーシューハイキングへ!!

今回のスノーシューハイキングの楽しみの一つは、ワンコ仲間ご一家とのスノーシューハイキング。
昨年同宿だったご一家で、今年もご一緒できればいいですねと言っていたのが実現できたのだ~。
100213-6.jpg


(中略:本文はパスワードブログで)



100213-7.jpg

100213-8.jpg

100213-11.jpg

100213-12.jpg

100213-13.jpg

100213-14.jpg

100213-15.jpg

100213-16.jpg

100213-17.jpg

100213-19.jpg

100213-20.jpg

100213-21.jpg

100213-23.jpg

100213-25.jpg

100213-26.jpg

100213-28.jpg

100213-30.jpg

100213-31.jpg




続きを読む

本年も裏磐梯スノーシューハイキング(1~2日目)

昨年に引き続き、今年も待ちに待った裏磐梯スノーシューハイキング。

昨年のスノーシューから1ヵ月後、まめ蔵が腰を痛めたときは、もう二度と来れないな…と落ち込んだんだけど、予後も順調で再び来れたことに感謝感謝。

裏磐梯に2泊3日した昨年と違い、今年は2月11日~2月13日の旅程で、妻の実家に1泊した後に裏磐梯に1泊の計2泊3日。

まめ蔵&小豆は母上とは面識があるのだけど、父上とは今回初対面。
しかし、孫のように可愛がってくれる父上に懐くのはあっという間で何の心配も要らなかった(笑)。
父上は、まめ蔵&小豆をかなり気に入ってくださったようで、バセットを飼いたいと言い出しているのだが…。

チェックインの前に、裏の凍結沼でひと遊びなのだ。

ということで、凍結して広大な貸切ドッグランとなる沼へ!

粉雪が舞って日が出ていなくても、小豆はいきなり全開で大爆走~。
100212-1.jpg

(中略:本文はパスワードブログで)



100212-2.jpg

100212-3.jpg

100212-4.jpg

100212-5.jpg

100212-6.jpg

100212-7.jpg












続きを読む

本年も北栃木のハイキング

前回の記事でお知らせした栃木県北部のハイキング。

ずっと以前に書いたことがあるんだけど、まめ蔵&小豆の短い人生、少しでも山の木々を見せて、触れさせて、山にある沢山のもの嗅がせてやりたいと思っている。

彼らは、こういうところに連れて来ると、やはり何かのスイッチが入るよう。
今後もこういった機会を出来る限り作ってあげたいと思う。


昨年のハイキング記事はコチラ↓。
① 過去記事 2008-11-02  栃木のハイキング
② 過去記事 2008-12-30  今シーズン初のスノーハイキング



これを書いている現在、日頃の運動不足がたたって、全身筋肉痛の真最中…(泣)。
でも、今年もとても楽め、楽しい気分を思い出しながらこの記事を書いている。


今年は5連休ということで、体力的に余裕を持って行けるよう、連休二日目に行くことにした。
出発時間もちょうど良かったせいか、途中の渋滞はほんの少々。


ここは、どんな連休でも、ハイキングコースですれ違う人は1~2組。
しかし、今回は誰にも出会わず「この山は完全貸切だ~」とノンビリ山道を楽しむことが出来た。



私達、まめ蔵&小豆たち、それぞれが鈴を身に着けて「カランコロ~ン、チリンチリン~」って音を鳴らして、熊に私達の存在を知らせながら歩く。
そして私は首からホイッスルを下げ、腰には熊撃退用(唐辛子)スプレーをぶら下げて。

時どき出くわすスズメバチの羽音が聞こえた時には、ソロ~リソロ~リとその場を離れるように気をつけた。
刺されてしまった時のインセクトポイズンリムーバーは、幸いにも使用することが無かった。



今回は三脚等で少々装備が重く、山を登りながら写真を撮るために、肩からブラ下げるカメラの重量を少なくするように軽いレンズを使用。
このレンズはIS機能(キャノンの手ブレ補正機能)が付いてないも。
ここからの写真については、木陰などでも動くまめ蔵&小豆をブレ無しで撮影したく、ISO感度を3200にまで設定してシャッター速度を上げたものが多いため、CANON EOS 40Dの限界だろうかとても画質が荒いものが多いのが残念(大泣)。
ブログ用に写真をサイズダウンしたので、少々酷さが緩和された感があるけど…。





(中略:本文はパスワードブログで)



090920-2.jpg

090920-3.jpg

090920-4.jpg

090920-5.jpg

090920-6.jpg

090920-7.jpg

090920-8.jpg

090920-9.jpg

090920-10.jpg

090920-11.jpg

090920-12.jpg

090920-14-2.jpg

090920-15.jpg

090920-16.jpg

090920-17.jpg

090920-18.jpg

090920-19.jpg




続きを読む

東武博物館

いまいちパッとしない天気。
朝方はそれほど気温が上がっていないので、安心して遊ばせられる。


そんな時のまめ蔵は、縦横無尽にマイペースな単独パトロール。
090809-1.jpg

女の子達が戯れて遊んでいても、出来るだけ関わらないようにしているようにも見える(笑)。
090809-2.jpg

小豆はいつもの如くで、ダルメシアンちゃんのお気に入りのオモチャを必ず強奪してくる(汗)。
小豆のほうが年上だからなのか、小豆には譲ってくれるので感謝感謝。
090809-3.jpg

しかし、このシェパードちゃんは約6歳も年上なので、この子に対してだけは小豆は敬意を表している(笑)。
090809-4.jpg

水を飲むのにも譲ってくれるし…。
090809-5.jpg



本日の話題は、犬好きの皆さんにはつまらないかも…(汗)。


さてさて、世間では既に夏休みに突入している方もいる。
ん~、どこかに出かけたい…。
昼間は気温もグングン上がってきたので、まめ蔵&小豆にお供させるのは危険。

近場で、お金もかからずに、そしてそれほど込んでいないところ…。

ということで、東武鉄道の博物館(東武博物館)がリニューアルしたので、行ってみようということに。
JRの鉄道博物館と違って、私鉄の博物館だから、それほど混んでいないだろうと…。
これが甘かった…(汗)。






(中略:本文はパスワードブログで)





090809-6.jpg

090809-7.jpg

090809-10.jpg

090809-12.jpg

090809-13.jpg

090809-14.jpg

090809-15.jpg

090809-17.jpg

090809-20.jpg

090809-21.jpg

090809-22.jpg

090809-23.jpg

090809-24.jpg

090809-25.jpg

090809-26.jpg



続きを読む

再び手打ちパスタ

朝からとても湿度が高く、まめ蔵&小豆はバテ気味。

090725-1.jpg

いつもの仲間達と合流してみると、やはりみんながバテている。

こういう日は、動きがない写真ばかりになる(笑)。

090725-2.jpg

090725-3.jpg

090725-4.jpg




さてさて、先月後半にお邪魔した「手打ちパスタ」のお店で夕食。
気に入ってしまって、完全にハマってしまったのだ~。

前回はカメラ無しだったので、今回はカメラを持参で。

090725-5.jpg


しかも、今回は生食仲間と一緒。
今回は頂戴した写真も含めてご紹介。

090725-7.jpg

生食の話題、犬の健康の話題、イタリアの話題など、久しぶりにお会いしたこともあるけど、話は尽きない。


店内は、偶然にもこのお店のオーナーさんが前日に誕生日ということもあり、バースデーパーティーで大勢のお客さんで賑わっている。

オーナーさん始め、オーナーさんのご主人、そしてスタッフの皆さんが犬好き。
さらに、今回のお客さんたちには、これまた大の犬好きの方が多くいらっしゃっている。
その方たちは、バセットハウンドと血縁にあたる犬種を飼っている方々だったので、「うわ~、そっくり~」とまめ蔵&小豆は揉みくちゃにされながら、物凄く可愛がって頂くことができた(笑)。



(中略:本文はパスワードブログで)



090725-8.jpg

090725-9.jpg

090725-10.jpg

090725-11.jpg

090725-12.jpg

090725-13.jpg

090725-14.jpg

090725-15.jpg

090725-17.jpg

続きを読む

手打ちパスタ

昨日、東横線沿線で手打ちパスタや本場のイタリア料理を食べさせてくれるお店へ。
もちろん、まめ蔵&小豆連れ。

1週間ほど前、12回目の結婚記念日だったんだけど、特にお祝いはしていなかったので、それを理由に(笑)。

厨房を拝見していると、オーダーの後にパスタを打っている感じ。
スタッフの皆さんや、お客さんの殆どが、まめ蔵&小豆をとっても可愛がってくださり、そして心が温かくなる料理の数々で、とても素晴らしい時間を過すことができた。

カメラを持参していなかったんだけど、どれもこれもそれほど高くなくて美味しくて。


今度はランチのコースにも行ってみようかな。




まめ蔵&小豆と遊んでくれる友達達の姿を、昨日&今日の写真で。




(中略:本文はパスワードブログで)



090628-1.jpg

090628-2.jpg

090628-3.jpg

090628-4.jpg

090628-5.jpg

090628-7.jpg

090628-8.jpg

090628-9.jpg

090628-10.jpg

090628-12.jpg

続きを読む

梅花

先週末は氷点下の雪遊びだったのに、こちらでは既に梅が咲き乱れている。
もう春がすぐそこまで来ているんだと実感させられるんだけど、今年は少々早いような気がする。

今年は既に紅梅は見ごろになっていて、しかも白梅も後を追いかけるように咲き始めている。
その分、写真撮影には持って来いなんだけど(笑)。
ん~、こんなにも暖冬になっていて大丈夫なのかなと心配をしてしまう。

(中略:本文はパスワードブログにて)


090215-1.jpg

090215-2.jpg

090215-3.jpg

090215-4.jpg

090215-5.jpg

090215-6.jpg

090215-7.jpg

090215-8.jpg

090215-9.jpg

090215-10.jpg

090215-11.jpg



続きを読む

裏磐梯スノーシューハイキング(2泊3日)

待ちに待った裏磐梯のスノーハイキング。
年休を取って、金・土・日の2泊3日。
今回の旅行では912枚の写真を撮ってきて、ブログ掲載用の写真選定だけでも2時間も要してしまった(笑)。
今回はいつもの理屈っぽいことは抜きにして、写真に少々のコメントを付けながら綴ってみようかと思う。


冬の裏磐梯は、学生時代にスキーで来たことしかない。
夏はルアーフィッシングやカヌーで来たことがある。
でも、まめ蔵&小豆と遊ぶ為に来るとなると、今までの裏磐梯の印象とは全く違う世界。



午前中は妻の実家に立ち寄り、そこから裏磐梯へ向うことにした。
ここ数日の天気予報では、かなり天気の良い日が続いていたようで、例年に無いくらいの暖冬。

ペンションに到着してみると、相当雪が少ないということだけど、足の短いまめ蔵&小豆には十分な積雪量。
今回お世話になったのはフットルースさん。

(本文はパスワードブログにて)


090206-1.jpg

090206-2.jpg

090206-3.jpg

090206-5.jpg

090206-7.jpg

090206-12.jpg

090207-1.jpg

090207-2.jpg

090207-4.jpg

090207-9.jpg

090207-10.jpg

090207-13.jpg

090207-19.jpg

090207-18.jpg



続きを読む

今シーズン初のスノーハイキング

2月の本格的なスノーハイキングの前に11月に行った栃木北部へハイキング。

もう雪は溶けてなくなってしまっているかな~と心配していたけど、思っていたよりも雪が残っていて、ワクワクしてくる。

(文章中略)

081230-1.jpg

081230-4.jpg

081230-6.jpg

081230-7.jpg

081230-8.jpg

081230-9.jpg

081230-11.jpg

081230-12.jpg

081230-15.jpg

081230-16.jpg

081230-17.jpg



続きを読む

再びモンベル

頂き物~!!

081108-1.jpg



さてさて、本日は朝から北風も強く、しかも曇天…。
しか~し、まめ蔵&小豆にそんなことは関係ない。

いつもの草原に来ると、小豆のテンションは継続されたままで、完全に壊れている(汗)。
それを冷静に見ているまめ蔵であった(笑)。

081108-4.jpg

(中略)


081108-5.jpg

081108-6.jpg


続きを読む

北関東のハイキング

この記事はブロとものみ閲覧できます

初・レイクタウン

朝散歩をした後は、まめ蔵をゆっくり休ませてやったほうがいいと思い、私達夫婦は話題の越谷レイクタウンへ行ってきた。

なんと、東京ドームの何倍もの広さのショッピングモールらしい。

(中略)

081026-2.jpg

081026-1.jpg

081026-03.jpg

081026-4.jpg


続きを読む

チャーシュー丼

本日は、朝起きたときの思いつきで、いつものドッグランへ~。

(中略)

081019-1.jpg

081019-2.jpg

081019-4.jpg

081019-5.jpg

081019-8.jpg

081019-9.jpg





続きを読む

恒例、秋の軽井沢旅行(2日目)

軽井沢旅行2日目。


本日は2つもメインイベントがあるのだ~。


(中略)


081012-1.jpg

081012-2.jpg

081012-3.jpg

081012-5.jpg

081012-6.jpg

081012-7.jpg

081012-8.jpg

081012-9.jpg

081012-11.jpg

081012-12.jpg

081012-13.jpg





続きを読む

恒例、秋の軽井沢旅行(1日目)

いよいよ今年も恒例の軽井沢旅行~っ!!


ご夫妻と初めてお会いしたのは、4年前の秋の軽井沢の宿。
それ以来、毎年秋に同じ宿で合流するのが1年の中で最大のイベントとなっている。

昨年までは9月の定例だったのが、少し涼しい時期にズラそうということになり、今年から10月にしてみたけど、コレが大正解。

まめ蔵と同学年。
081011-1.jpg

(中略)

081011-2.jpg

081011-5.jpg

081011-10.jpg

081011-12.jpg

081011-15.jpg

さてさて今回のお宿、花闊歩さん。
4年連続で通っていると、「ただいま~」って感じ(笑)。

ここのイタリア料理は、オーナーの手間がかかっていて、とても心のこもったそんな素敵なもの。
それが嬉しくて、毎年毎年通ってきてしまうのだ~。
もともとは、ペンションではなくてオーベルジュをやりたかったというオーナーさんだからこそなんだろう。

081011-16.jpg




続きを読む

雪遊びも決定~

3週間ぶりのこの公園。

朝の散歩では、だんだん秋めいてきたような気持ちのよいヒンヤリ感。

081004-2.jpg

まめ蔵の顔が白くなってきたのもあるので、まめ蔵&小豆が元気なうちに雪遊びをさせたいので、この冬は雪遊びを復活させることにした。

ん~、どこにしようか…。
先ずは高速道路の渋滞がそれほど酷くないところが最優先になってしまう。
そういえば、スキーシーズンの関越道は物凄いんだっけ…。
いろいろアドバイスを頂いて、私自身がスキー、カヌーやフィッシングで馴染みがあって、東北道で行けるところにすることにした。

まめ蔵&小豆が行き遊びをしたのは2006年の1月が最後。

関東では久々の大雪だった。
といっても、積雪15センチくらいだったかな?

それでもバセットにとっては深雪(笑)。

(中略)

081004-5.jpg

081004-6.jpg


081004-7.jpg

081004-8.jpg

081004-9-2.jpg


続きを読む

1年振りの再会(白馬旅行・2日目)

白馬2日目。

台風が逸れて、意気揚々としていた1日目と違い、2日目は朝から小雨。

となると、4バセには室内で遊んでもらうしかない。
私達以外の宿泊客がいないので、かなり自由にさせていただけた。

080921-0.jpg

(中略)

080921-4.jpg


さてさて、今回の旅行は心温まる二つの頂き物がある。

(中略)

これは、ノリで草花を固定しているのではなく、真空引きをしてガラスで密閉している作法とのこと。
このガラスを割ってしまうと全てがバラバラになってしまい、二度と元に戻せないので、細心の注意を払って持ち帰ってきた。
ゆっくり飾る場所を考えてみたいな。
080921-6.jpg

080921-7.jpg

080921-8.jpg


続きを読む

1年振りの再会(白馬旅行・1日目)

時間を気にせず、ゆっくり旅行を出来るようになり、約1年振りの旅行は白馬。

今回の目的は、北アルプスの山々を見たいということと、昨年の清里旅行で偶然にもペンションの隣部屋に泊まられていた友人ご夫妻にお会いすること。

気持ちよ~く遊びたいから、夏季営業は終わっていても自由に出入りできる散策コースで遊ぶことに決定。

(中略)

080920-1.jpg

080920-4.jpg

080920-3.jpg

080920-5.jpg

080920-6.jpg

080920-7.jpg

080920-8.jpg

080920-10.jpg

080920-11.jpg

080920-13.jpg

080920-16.jpg

続きを読む

PageTopNext>>

プロフィール

Two Beans

Author:Two Beans
Home (トップページ)

ポンコツランドクルーザーと犬を愛する特定社会保険労務士。
海外では一般的になっている生食。
それをこの上なく愛するバセットハウンド2頭との ゆったりとした日常を満喫中。


2005年8月に、まめ蔵の歯のトラブル、小豆の皮膚トラブルを切っ掛けに食事を生食に完全移行。

book_profile.jpg
この書籍の関連記事はこちら

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
<ご注意>
生食などのナチュラルケアやホリスティックケアは、書籍やセミナーなどでの十分な下調べか、実践されている方からのアドバイスを受けてから始められたほうが良いと思います。
疾患がある場合や個体差によっては、我が家と同じメニューによって、貴殿の愛犬に重篤な健康上のトラブルが発生することも考えられますが、当方では一切の責任を負いかねます。
必ず自己責任でご判断ください。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


【まめ蔵】
トライカラー
2002年3月3日~2012年8月24日
オトボケで年上の甥っ子。
平和をこよなく愛する男。
まめ蔵の祖父が小豆の父。
約28.4kg。
(08年8月30日現在)

【小 豆】
レモンカラー
2004年4月26日生まれ。
じゃじゃ馬甘えん坊で年下のオバ。
まめ蔵に甘えすぎ。
小豆の父がまめ蔵の祖父。
約26.7kg。
(08年8月30日現在)
食餌などのナチュラルケア・ホリスティックケアでアレルギー克服済み。

THE_DOG.jpg
カレンダーの撮影風景はコチラ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
当サイト内の文章や写真の無断転用はご遠慮下さい。当サイトにリンクされる場合は、必ずメールにてご連絡ください。また、当サイトにはアクセス解析を設置しておりますので、ご了承願います。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
再び「特定の者」からの誹謗中傷、風評の流布等があった場合、前回と同様に県警「ハイテク犯罪対策室」、住所地管轄警察署及び行為者の住所地管轄警察の「ハイテク犯罪担当者・知能犯罪担当者」に各種情報を添えて通報させて頂きます。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

公共の場所でのマウントや糞放置などのマナー違反、過剰なワクチン接種・投薬が無くなる事を切に願う今日この頃。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
