QLOOKアクセス解析
無料 アクセス解析インプラント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の生食セミナー申し込み

本日の私たち人間の夕食は、久々にアジア系にしようということで、カルディでナシゴレンの素とトムヤムクンスープを購入し、スーパーで香草(パクチー)を購入。

香草を嫌いな方も多いけど、私の大好物(汗)。
080531-1.jpg

まめ蔵&小豆の食事には入れられないだろうな~(汗)。
彼らの食事に、ハーブを多めに入れると、何故かウン様が緩くなるし…。


本日は、家の中で退屈そうにしているので、牛生骨を与えることに。
ガリガリ噛んで、小さくなっても美味しいらしく、小豆はいつまでの嬉しそうに口に入れている。
080531-2.jpg

そして小豆のヨダレだらけの骨の匂いを嗅ぐまめ蔵(汗)。
080531-3.jpg


さてさて、我家のスタイルの生食。
先日、ある特定の者が中傷してきたんだけど(大笑)。
今回の件で、彼は敵に回した人間の多さを分かっているのだろうか。

続きを読む

スポンサーサイト

土砂降りの散歩のあとは…

朝、雨が小降りになってきたので、今のうちにと公園へ。
しかし到着した途端、いきなり土砂降りに…(泣)。

雨でも散歩に行きたがるまめ蔵でさえ、あまりの強い雨で、臭い嗅ぎもせずにただ直線に歩くだけの散歩。
それに反して、雨嫌いの小豆は、なにか吹っ切れたのか、それともネジが飛んだのか、ハイテンションに(笑)。

帰ってきてからは、ずぶ濡れの彼らを拭くのだけれども、弛んだ皮膚はとても拭きづらい。
080525-1.jpg

080525-2.jpg

080525-3.jpg

続きを読む

野菜も大好き

本日は午前中が会議で、休日出勤(泣)。
ということで、大したネタがないので、久々に夕食ネタ。


以前にも書いたことがあるけど、我家のスタイルは朝食が動物系、夕食が植物系。
実際には動物性と植物性を混ぜてもいいらしいけど、当初このスタイルを教わった時から別々だったので、未だにこのスタイルを継続している。

酵素の分泌時の膵臓への負担を考えてっていうのが理由。
まあ、フードを止めた時点でかなりの負担減になっているから、ここまで拘る必要はないのかもしれないけど、このスタイルのほうがやり慣れているし。

ただ大変なのは、与えすぎないほうが良い科が、一食中に重複しないように八百屋で悩みぬく(汗)。
出来る限り、その季節に手に入る食材っていうのも悩む理由の一つ。

で、本日の夕食の食材は…、

080524-2.jpg

080524-4.jpg

080524-5.jpg

080524-8.jpg


続きを読む

早速馬肉 & 小豆の走る顔

早速、昨日仕入れた馬肉ミンチ。
日曜は内臓(本日は馬腸と馬肺)追加の日。

080518-1.jpg

小豆は内臓嫌いだから、試行錯誤の末に辿り着いたのは「内蔵の卵和え + ミンチ」。
コレはかなりの効果があって、小豆の食べるスピードが瞬食にもどった(笑)。 

まめ蔵のは混ぜない。
なぜなら、まめ蔵は生卵を楽しむから(笑)。
080518-3.jpg

080518-8.jpg

080518-10.jpg



続きを読む

血液検査 & 馬肉仕入れ

以前から書いていた、年1回の定期健診&血液検査に行ってきた。

先ほど先生からお電話を頂いて、数値上の異常はないとのことで、まずは一安心。
ウン様の採取と、まめ蔵のシッコが空っぽで採取ができなかったので、それらを再度行うためと、血液検査の具体的な結果説明とがあるので、これらは後日病院へ伺うことになった。

そしていつもの順路で、生肉店へ馬肉ミンチの仕入れに。
いつもは10㎏で5,500円だけど、本日は5,000円。
ん~、とてもありがたい。
この価格帯でなければ我家の生食は立ち行かなくなる(大汗)。
080517-1.jpg

080517-6.jpg

080517-7.jpg

続きを読む

知人のワンコの痒みが治まった!

本日、知人から愛犬の最大の悩みであった痒みが治まったとの連絡を頂いた。
我家では、腫れなどに抗生物質代わりに使っていたのが、痒みにも…(汗)。

本当に嬉しい報告だったな~。
伝えて良かったって、心から思った。
我家の情報が、知人の苦しんでいた愛犬の役に立てたことが、本当に嬉しかった。

080515-2.jpg


「たった一人」の常軌を逸した悪質な誹謗中傷のため、本編ブログにパスワードをかけることになってしまい、以前からブログにお越しいただいていた方々には、Headlineブログに於いては、全ての情報をお伝え出来なくなってしまって心苦しい…。
パスワードについてはご相談ください。

続きを読む

我家のダニ対策

本題の前に。

本日は朝から雨天。
皆さんのお話を伺っていると、雨天でも散歩をしているというので、我家でも雨天の散歩を再開することにした。

というのも、まめ蔵&小豆とも、雨天とは理解しているみたいだけど、それでも外に行きたくてしょうがないみたいで、朝から大騒ぎ…。
散歩に行かなかった昨日は、外を見に行っては戻ってきて、足元でこんな風に訴えての繰り返し。
雨が嫌いな小豆がこれじゃ、雨天でも行くしかないしね。
080511-1.jpg



続きを読む

まめ蔵の躾。そして生食時に気をつけること

超多忙だったので、ここ暫く日記が手付かずに…(大汗)。

英国の訓練士資格を持ったたスタッフが指導してくれるスクール。
まめ蔵は5年ほど前に、私達と一緒に、たった1クールだけだったけど、せっせとそのドッグスクールに通ったことがある。
小豆はスクールに行ったことがないけど、まめ蔵の真似をして、すんなり覚えてくれた。
通ったことは、今でもとても良かったと思っている。

その後スクールには通っていないが、当時学んだことは出来る限り普段の生活の中で意識をしなければとは思っているんだけど(大汗)。
家に帰ってきては、復習でそのスクールの入門本も読んだし。
080510-1.jpg

続きを読む

心機一転 新ブログ

極めて悪質な誹謗中傷を頂戴してしまったため、残念ながら、従来のブログは本編ブログとしてパスワード制に変更しました。
そして、それと平行したこの見出しのブログを設置したので、今後とも宜しくお願いいたします。

今回、とても多くの暖かい励ましを頂戴しました事、この場をお借りして御礼を申し上げます。
IMG_6464.jpg

続きを読む

PageTop

プロフィール

Two Beans

Author:Two Beans
Home (トップページ)

ポンコツランドクルーザーと犬を愛する特定社会保険労務士。
海外では一般的になっている生食。
それをこの上なく愛するバセットハウンド2頭との ゆったりとした日常を満喫中。


2005年8月に、まめ蔵の歯のトラブル、小豆の皮膚トラブルを切っ掛けに食事を生食に完全移行。

book_profile.jpg
この書籍の関連記事はこちら

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
<ご注意>
生食などのナチュラルケアやホリスティックケアは、書籍やセミナーなどでの十分な下調べか、実践されている方からのアドバイスを受けてから始められたほうが良いと思います。
疾患がある場合や個体差によっては、我が家と同じメニューによって、貴殿の愛犬に重篤な健康上のトラブルが発生することも考えられますが、当方では一切の責任を負いかねます。
必ず自己責任でご判断ください。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


【まめ蔵】
トライカラー
2002年3月3日~2012年8月24日
オトボケで年上の甥っ子。
平和をこよなく愛する男。
まめ蔵の祖父が小豆の父。
約28.4kg。
(08年8月30日現在)

【小 豆】
レモンカラー
2004年4月26日生まれ。
じゃじゃ馬甘えん坊で年下のオバ。
まめ蔵に甘えすぎ。
小豆の父がまめ蔵の祖父。
約26.7kg。
(08年8月30日現在)
食餌などのナチュラルケア・ホリスティックケアでアレルギー克服済み。

THE_DOG.jpg
カレンダーの撮影風景はコチラ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
当サイト内の文章や写真の無断転用はご遠慮下さい。当サイトにリンクされる場合は、必ずメールにてご連絡ください。また、当サイトにはアクセス解析を設置しておりますので、ご了承願います。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
再び「特定の者」からの誹謗中傷、風評の流布等があった場合、前回と同様に県警「ハイテク犯罪対策室」、住所地管轄警察署及び行為者の住所地管轄警察の「ハイテク犯罪担当者・知能犯罪担当者」に各種情報を添えて通報させて頂きます。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

公共の場所でのマウントや糞放置などのマナー違反、過剰なワクチン接種・投薬が無くなる事を切に願う今日この頃。

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。