QLOOKアクセス解析
無料 アクセス解析インプラント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベニソンレバー

雨が降っていても、雨が止んだばかりで地面がドロドロだろうと、とにかく散歩をせがむようになってしまったまめ蔵&小豆(汗)。

080831-1.jpg

080831-2.jpg

080831-3.jpg

ここ最近レパートリーに追加した「丸……」「鹿肉」


何度か書いたことがあるんだけど、「朝食のテーマ」&「夕食のテーマ」。

下記二枚は既出の写真(汗)。
080831-4.jpg
080831-5.jpg


※夕食については、抗酸化作用を高める為に一部改良。コレについては後日機会があれば書きたいと思う。

そして、週一回は内臓DAY。
さらに、日曜の夕&月曜の朝は、解毒としての絶食。

(中略)

080831-6.jpg

080831-7.jpg

(中略)

過去フードに頼りすぎていたので、本当に可愛そうなことをしていたと、今でも悔やんでいる。
これは、結果的に小豆のLGSによるアレルギーと思われる症状に繋がった訳だし…。





続きを読む

スポンサーサイト

前立腺はOK、そして食物中毒ネタについてのフィードバック

病院の健診帰り、いつものルートで公園へ。
いつ降りだしてもおかしくない空模様なので、素早く散歩を済ませないと。

ここ最近、変な天気ばかりなせいか、既に色づき始めている(汗)。
080830-1.jpg

空がゴロゴロいっているので、公園内の草原で少々サラダバー。
無風で高湿度、まめ蔵&小豆はもう十分ですって感じで、のらりくらり。
080830-2.jpg


さてさて、本題。
先月の健診で判ったまめ蔵の前立腺が大きくなり始めたことについてその後の健診のために本日は病院。

エコー検査の画像をケータイで撮影させていただいた。

上が前回の写真、下が今回の写真。
※画像は本編ブログ内にて


(中略)

ということで、これで十分OKとのこと。

(中略)

そのせいもあってか、前立腺肥大ではなく前立腺癌のについてのものではあるけど、以前先生にお伝えした以下の大学で発表された情報に、先生はご興味を持って下さっていたらしい。

そこで、今回利用したサプリメントのお話を先生にしてみた。

080830-4-2.jpg


(中略)


さてさて~、
米国動物中毒コントロールセンター(ASPCA)の報告にあった犬の中毒報告。
書籍でもセミナーでも、過去にその話が出たことはある。

体重に対する葡萄摂取量の計算をした旨を副院長にお話をし…



続きを読む

やっと遊べる~っ!! 先ずは緊急旅行決定

試験の準備に時間を優先的に回したかったので、その忙しさ&眠さにかなりブログを放置してしまっていた…(汗)。
お肉のこと、野菜のこと、サプリメントのこと、カメラのこと等など、書きたい話題はいくつもあるんだけど、先ずはとりあえず開放されたことでブログ再開なのだ~。



甲斐あって、やっと遊べることになりそう~。
あ~、頭が良くないので、本当に長かった~。

その間にまめ蔵の顔も白くなってしまった(泣)。
これからは沢山遊んでやらないとね。

(中略)

ということで、ブログ再開の第1話は旅行ネタにしようかな。


皆さんは覚えているだろうか、昨年10月の清里を?

下調べが少なかったせいもあり、そして風邪気味もあって早めのチェックインをして昼寝。
そして目が覚めたら、なんとなんと、隣の部屋にもバセ・バセのご夫妻が~!!!
物凄いミラクルな旅行だったってお話。
080827-1.jpg

080827-2.jpg

(中略)

そしたら、なんとパパさんも、是非ともご一緒したいと嬉しいことに!!
遥々遠方から合流してくださるなんて、メチャクチャ嬉しかった~。


ということで、10月が待ちきれなくて、9月に旅行に行くことに~。

これから現地情報をかき集めないと。


続きを読む

3度目のサプライズ

やっと昨日から夏休み!
080814-1.jpg

と思っていたら、つくつく法師が鳴いていて、夏も既に後半だったのか…(泣)。
080814-2.jpg

080814-3.jpg

080814-4.jpg


(中略)



さて、今日のテーマ「3度目のサプライズ」。


2009年版のカレンダーが送られてきた。
荷受をした時、荷主を見た瞬間おもったことは「まさか?」。

2007年版には「まめ蔵&小豆」、そして2008年版には「小豆」を採用していただいてこんなラッキーなことはこれ以上続くはずが無いし、これで打ち止めと納得していた。


しかし、なんとなんと、送られてきたのは紛れもない2009年版カレンダーのバセットバージョン。
バセットバージョンは海外向けらしいので、日本ではマイナーな商品…(泣)。

有難いことに2009年4月のページに「小豆」を採用してくださっていた。
「まめ蔵」は2年連続落選(泣)。
でも、これ以上の贅沢はいえない。
スタジオの皆さんに感謝。

080814-6.jpg

080814-8.jpg

(中略)

続きを読む

禁断の食材(笑)が届く。

080802-1.jpg


080802-2.jpg



今月は、ブログをジックリ書く時間がなくて、今まで以上に更新が減るかも…(泣)。

頂いたコメントにレスさせていただいたり、皆様のところへ遊びに行く位の時間は、合間を縫って大丈夫と思うんだけど…(泣)。




ということで、今回ブログに書くのが遅くなってしまった話題が、例のR指定「禁断の食材」の到着&インプレッション。


そう、友人からご紹介頂いた食材「   」。

(写真、今回は載せちゃいますよ~。)


今週初めに届いた。
「発送完了」のメールが無しだったので、妻は心の準備が出来ていなかったらしい(笑)。
080802-3.jpg

以下、心臓の弱い方はご覧にならないほうが…(汗)。

(中略)

080802-4-2.jpg
※見出しブログ内、写真加工済み


(中略)

もう、この段階でワクワクしているまめ蔵。

080802-7.jpg

続きを読む

PageTop

プロフィール

Two Beans

Author:Two Beans
Home (トップページ)

ポンコツランドクルーザーと犬を愛する特定社会保険労務士。
海外では一般的になっている生食。
それをこの上なく愛するバセットハウンド2頭との ゆったりとした日常を満喫中。


2005年8月に、まめ蔵の歯のトラブル、小豆の皮膚トラブルを切っ掛けに食事を生食に完全移行。

book_profile.jpg
この書籍の関連記事はこちら

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
<ご注意>
生食などのナチュラルケアやホリスティックケアは、書籍やセミナーなどでの十分な下調べか、実践されている方からのアドバイスを受けてから始められたほうが良いと思います。
疾患がある場合や個体差によっては、我が家と同じメニューによって、貴殿の愛犬に重篤な健康上のトラブルが発生することも考えられますが、当方では一切の責任を負いかねます。
必ず自己責任でご判断ください。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


【まめ蔵】
トライカラー
2002年3月3日~2012年8月24日
オトボケで年上の甥っ子。
平和をこよなく愛する男。
まめ蔵の祖父が小豆の父。
約28.4kg。
(08年8月30日現在)

【小 豆】
レモンカラー
2004年4月26日生まれ。
じゃじゃ馬甘えん坊で年下のオバ。
まめ蔵に甘えすぎ。
小豆の父がまめ蔵の祖父。
約26.7kg。
(08年8月30日現在)
食餌などのナチュラルケア・ホリスティックケアでアレルギー克服済み。

THE_DOG.jpg
カレンダーの撮影風景はコチラ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
当サイト内の文章や写真の無断転用はご遠慮下さい。当サイトにリンクされる場合は、必ずメールにてご連絡ください。また、当サイトにはアクセス解析を設置しておりますので、ご了承願います。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
再び「特定の者」からの誹謗中傷、風評の流布等があった場合、前回と同様に県警「ハイテク犯罪対策室」、住所地管轄警察署及び行為者の住所地管轄警察の「ハイテク犯罪担当者・知能犯罪担当者」に各種情報を添えて通報させて頂きます。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

公共の場所でのマウントや糞放置などのマナー違反、過剰なワクチン接種・投薬が無くなる事を切に願う今日この頃。

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。