QLOOKアクセス解析
無料 アクセス解析インプラント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

血液検査の結果は良好



つい最近まで猛暑だったのに、急に冷え込んできた。
うっかりすると風邪をひきそうなので、十分に気をつけなければ…。


このおかしな夏の気候だったのに、自然公園では季節どおりの彼岸花が咲いていた。
ちゃ~んと準備していたんだねと、異常気象ではなかったのでは?と錯覚してしまう。

100926-1.jpg


気温がグッと下がったせいか、公園でのまめ蔵&小豆はとてもハイテンションになるだろうと思い、
久々にカメラを片手に公園に行った次第。

100926-2.jpg

カメラを持ち歩くのは約2ヵ月半ぶり…(汗)。
ぜんぜん思ったように撮れない…(大泣)。
やはり、普段から撮ってないとダメだね…。


さてさて、やっと今回の本題。
先日の23日、今年春から長期のステロイド投薬をしているまめ蔵の血液検査をしてきた。

100926-3.jpg




(中略:本文はパスワードブログで)




続きを読む

スポンサーサイト

出張ついでに子犬と遊んで

この連休は、ちょいと出張。
趣味的な楽しみがあると、いわゆる休日中の仕事でも楽しくてしょうがないのだ。


で、折角そちら方面へ行ったので、仕事の前にも関わらず生後4ヶ月のバセットと戯れに(笑)。
犬好きの私には、洗えるスーツがとっても重宝しているのだ(大笑)。



写真手前のトライカラーの子が、生後4ヶ月の男の子。
人懐っこくて、グニャグニャしていて、好奇心旺盛。
可愛くてしょうがなくて、もう釘付けです(笑)。

写真奥の子は、どんなに噛み癖があるワンコでも、
この子と一緒にいると穏やかになってしまうという癒しを持っている子。
本当に素晴らしいと思う。
1歳4ヶ月なんだけど、 あの時ウゲウゲ言っていた乳飲み子がこんなに立派になっていて、とっても感慨深い。

100920-1.jpg

100920-2.jpg

100920-3.jpg


ここ最近思うことは、まだ1年以上も先になるけれど、元気なうちにパピーを前向きに考える必要もあるのかなと(大汗)。




(中略:本文はパスワードブログで)






続きを読む

第8回ランチョン&セミナー/アレルギー疾患の原因を探る

この猛暑の中、本日も妻が生食セミナーに参加してきてくれた。
本当に感謝感謝なのだ。


私は明日の日曜から明後日まで出張で、その準備でバタバタしておりまして、
大変恐縮ながら、今回も手抜きをさせていただきます…(大汗)。



ということで、以下セミナー案内



好評のポレポレクラブによるランチョンセミナーも今回で8回目となります。
今回のテーマは、『アレルギー』です。この厄介な病気で苦しんでいる犬や猫たちがたくさんいます。本セミナーでは、特になぜアレルギーになるのかに的を絞って、お話をします。春先になるとかゆみが現れたり、特定の食べ物に反応したり、色々な悩みを抱えていることと思います。手作りの方だけでなく、ぜひペットフードを与えている方もご参加ください。
知っておくと得をする情報満載の今回のランチョンセミナー。おいしい地中海料理も楽しい会話とともにご堪能ください!
・内容:アレルギーについて
・講師:本村 伸子
・使用するテキスト:「目からウロコのアレルギー本」(コロ)








プラクラ

十数年前に、「水を買うのも当たり前になるけど、空気を買う時代も来るかもしれないよ」
って言われたことがいまでもとても印象深く残っている。

100902-1.jpg


知人宅でこのプラズマクラスターを体感して、
これはまめ蔵&小豆にも買ってやりたいと思ったのだ。

もしかして、まめ蔵の免疫疾患は、長期に亘って空気が汚れている環境にいたからかな?
って思うことがあり、試しに買ってみようと。



ここ最近、ステロイドを飲ませていても、少々体調が思わしくないまめ蔵…。
異常気象が続いているから、それも体に負担をかけているかもしれないけど。

でも、トヨタや日産の車でも、オプションでこのプラクラがあるらしいし、
効果についてかなりの実証例があるから、試して損はないだろうと。



プラクラの前で記念撮影をしようとしたら、
プラクラ導入まで少々調子が悪かったまめ蔵にもかかわらず、
小豆と遊びたくて歩き出してしまうし…。
100902-2.jpg

プラクラにピントを合わせていたら、前を小豆が物凄い勢いで駆け抜けてゆくし…(泣)。
100902-3.jpg


気のせいかもしれないけど…、妙に元気な場面が増えたような気がするのだ(笑)。




(中略:本文はパスワードブログで)



続きを読む

PageTop

プロフィール

Two Beans

Author:Two Beans
Home (トップページ)

ポンコツランドクルーザーと犬を愛する特定社会保険労務士。
海外では一般的になっている生食。
それをこの上なく愛するバセットハウンド2頭との ゆったりとした日常を満喫中。


2005年8月に、まめ蔵の歯のトラブル、小豆の皮膚トラブルを切っ掛けに食事を生食に完全移行。

book_profile.jpg
この書籍の関連記事はこちら

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
<ご注意>
生食などのナチュラルケアやホリスティックケアは、書籍やセミナーなどでの十分な下調べか、実践されている方からのアドバイスを受けてから始められたほうが良いと思います。
疾患がある場合や個体差によっては、我が家と同じメニューによって、貴殿の愛犬に重篤な健康上のトラブルが発生することも考えられますが、当方では一切の責任を負いかねます。
必ず自己責任でご判断ください。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


【まめ蔵】
トライカラー
2002年3月3日~2012年8月24日
オトボケで年上の甥っ子。
平和をこよなく愛する男。
まめ蔵の祖父が小豆の父。
約28.4kg。
(08年8月30日現在)

【小 豆】
レモンカラー
2004年4月26日生まれ。
じゃじゃ馬甘えん坊で年下のオバ。
まめ蔵に甘えすぎ。
小豆の父がまめ蔵の祖父。
約26.7kg。
(08年8月30日現在)
食餌などのナチュラルケア・ホリスティックケアでアレルギー克服済み。

THE_DOG.jpg
カレンダーの撮影風景はコチラ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
当サイト内の文章や写真の無断転用はご遠慮下さい。当サイトにリンクされる場合は、必ずメールにてご連絡ください。また、当サイトにはアクセス解析を設置しておりますので、ご了承願います。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
再び「特定の者」からの誹謗中傷、風評の流布等があった場合、前回と同様に県警「ハイテク犯罪対策室」、住所地管轄警察署及び行為者の住所地管轄警察の「ハイテク犯罪担当者・知能犯罪担当者」に各種情報を添えて通報させて頂きます。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

公共の場所でのマウントや糞放置などのマナー違反、過剰なワクチン接種・投薬が無くなる事を切に願う今日この頃。

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。