QLOOKアクセス解析
無料 アクセス解析インプラント



改めて、ワクチンに含まれる成分について



とある経営者の会合に講師でいらしていた方と、面白いご縁を頂きました。

以前より書いてきたワクチンに含まれる成分について、同じような内容のことが述べられていた。



(中略:本文はパスワードブログで)





続きを読む


Merry Christmas !


Merry Christmas !

101224-1.jpg


私の大好きな一節。

Ask, and it will be given to you; seek, and you will find; knock, and it will be opened to you. For everyone who asks receives, and he who seeks finds, and to him who knocks it will be opened.

今年1年、ずっと大切にしていた一節。
来年もこの言葉を忘れずに頑張らねば。



耳もかなり改善



ブログを更新する時間がなかなかなくて、気付いたらもう2週間も経っていた…(汗)。


この間、お陰様でまめ蔵&小豆は仲良しで、そして元気一杯。

101219-1.jpg


まめ蔵は満身創痍で、いろいろな症状を発症していたことは以前にも書いたけど、
まずアゴについては完全なアクビができるようになってきた。

そしてまだいくつか残る症状もあるのだけど、そのうちの中耳の炎症。
片側からのみ大量の耳垢と耳垂が…。


これについては先生から頂いた「薬草のアルコール漬け」を頂き、とても良い効果を得られている。
我家は全くのハーブ素人なので、ハーブの事故が怖くて積極的には利用していない。


でも今回は、中医療の先生からのご指導によるものということと、
さらには偶然にも妻の実家でも昔から漬けて使っていた物だったので、
急遽妻の実家からも取り寄せてまめ蔵に使うようになった次第。

101219-2.jpg


(中略:本文はパスワードブログで)



続きを読む

第9回ランチョン&セミナー(生食セミナー)/AHVMA学会報告会

本日も妻が本村先生のセミナーに参加してきてくれた。

そして今回は、我家がお世話になっている方が、
激しい渋滞にも拘らず、遠方より受講しにきてくださったので、
10ヶ月振りの再会の妻はとても楽しめたとのこと。


今月、本村先生の書籍が発売されたので、妻は本日の会場でさっそくゲ~ット(笑)。

「改訂版 胃腸が弱いではすまされない」(2010.12)
101204-2.jpg



今回発売された書籍↑は、実は↓の「胃腸が弱いではすまされない」(2005.3)の改訂版。

101204-3.jpg

妻が先に読むので、私が読むのはずっと後なのだ(笑)。



セミナーの内容については米国の学会情報についてで、フードの問題点、ワクチン、中医学の最新情報について。
まめ蔵が鍼&漢方の治療を受け始めているので、なんとタイムリーなテーマ!


(中略:本文はパスワードブログで)




続きを読む

平日を有効活用して

いや~、気付かないうちに1ヶ月もブログを放置してしまった(大汗)。


お陰様で、まめ蔵の調子はゆっくりゆっくりと回復している。

元気は炸裂していて、リビングをドタバタ走り回っている(汗)。
ときどき小豆が困ってしまうくらいの元気さなのだ。

ということで、仕事を休んで鍼&漢方の病院へ。
予約時間よりもかなり早く着いてしまったので、近所の碑文谷公園でブラブラと。

101204-1.jpg
携帯の写真は、やはり画質が悪いのだ…。

まだ耳の様子はイマイチだけど、鍼&漢方の先生から新しいケアの方法を教えていたので、さっそく始めた次第。
これについては、後日書きたいとおもいます。


そして、その後に以前からの主治医の病院へ行き、
まめ蔵&小豆の爪切り。

ステロイドが全く効かなくなってから今までの経緯を報告も兼ねて。
是非是非今後もご厄介になってゆきたい病院なので。

こんど、通院してくるワンコたちの写真コンテストがあるとのこと、
まめ蔵&小豆の写真も送ってみようかなと画策中なのだ~。


続きを読む

PageTop

プロフィール

Two Beans

Author:Two Beans
Home (トップページ)

ポンコツランドクルーザーと犬を愛する特定社会保険労務士。
海外では一般的になっている生食。
それをこの上なく愛するバセットハウンド2頭との ゆったりとした日常を満喫中。


2005年8月に、まめ蔵の歯のトラブル、小豆の皮膚トラブルを切っ掛けに食事を生食に完全移行。

book_profile.jpg
この書籍の関連記事はこちら

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
<ご注意>
生食などのナチュラルケアやホリスティックケアは、書籍やセミナーなどでの十分な下調べか、実践されている方からのアドバイスを受けてから始められたほうが良いと思います。
疾患がある場合や個体差によっては、我が家と同じメニューによって、貴殿の愛犬に重篤な健康上のトラブルが発生することも考えられますが、当方では一切の責任を負いかねます。
必ず自己責任でご判断ください。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


【まめ蔵】
トライカラー
2002年3月3日~2012年8月24日
オトボケで年上の甥っ子。
平和をこよなく愛する男。
まめ蔵の祖父が小豆の父。
約28.4kg。
(08年8月30日現在)

【小 豆】
レモンカラー
2004年4月26日生まれ。
じゃじゃ馬甘えん坊で年下のオバ。
まめ蔵に甘えすぎ。
小豆の父がまめ蔵の祖父。
約26.7kg。
(08年8月30日現在)
食餌などのナチュラルケア・ホリスティックケアでアレルギー克服済み。

THE_DOG.jpg
カレンダーの撮影風景はコチラ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
当サイト内の文章や写真の無断転用はご遠慮下さい。当サイトにリンクされる場合は、必ずメールにてご連絡ください。また、当サイトにはアクセス解析を設置しておりますので、ご了承願います。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
再び「特定の者」からの誹謗中傷、風評の流布等があった場合、前回と同様に県警「ハイテク犯罪対策室」、住所地管轄警察署及び行為者の住所地管轄警察の「ハイテク犯罪担当者・知能犯罪担当者」に各種情報を添えて通報させて頂きます。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

公共の場所でのマウントや糞放置などのマナー違反、過剰なワクチン接種・投薬が無くなる事を切に願う今日この頃。

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
